オールカワサキ南大阪

2010年11月 6日 (土)

泉北縦断試乗商談会

こんばんは、オールカワサキ南大阪のひできちです。

イベントのお知らせです。


11/20(土)~23(火・祝)の4日間、今年最後の店頭試乗会を開催します。
そう。
今年ラストなので、今回はいつもとちょっと志向を変えて、じっくり乗って感じる試乗会です。

今回の試乗会は、1回1時間ぐらいの時間をとって、40分ぐらいのコースを先導付で、走ろうと思います。

なぜ先導付で、長めの試乗コースにするかというと、

先導付なので、道が分からない人でも安心。

長めのコース設定ですので、ブワ~っと走れるところから、市街地まで、いろいろな状況を体感できるコースを設定予定。

試乗時間も長いので、乗って気になったことをその場で解決できる。

時間を長めにとっているので、乗るだけではなく、取り回しなどの買った後に気になることも確認もできる。

といった利点が出るからです。

本気で検討してる方にオススめの試乗会にしてみました。
もちろん時間に余裕がないので、ショートコースが良いという方にも対応させていただきます。

そして、試乗後にご購入いただいた方には、特典も用意しております。

ということで、乗ってもらえる人の数が限られてきますので、電話及び、来店で、試乗予約を開始します。
予約してもらっている人を優先しますので、これに乗りたいんや~という方は、予約してください。happy01
もちろんふらっと来てもらったときに、試乗予約が入っていなければ乗ってもらうのは可能です。good

試乗車の予定は、
ZX6R
Ninja650R

Z1000

1400GTR
ZZR1400

になっております。

注意事項
* 未成年の方は保護者の方の承諾書が必要となります。
* ヘルメット、グローブ、ブルゾンなどの必要なライディングギアは必ずご持参ください。
* 安全運転上、認められない服装(短パン、サンダル、工事用ヘルメットなど)では、
  ご試乗 になれません。また、お貸しできる服装品や装備品は用意していません。
* 試乗するモデルが運転できる免許証が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

お久しぶりです。

オールカワサキ南大阪です。
半年以上ほったらかしですみません。crying
今日からはできるだけ書いていこうと思いますので、
優しく見守ってください。happy01

少し前ですが、NEWモデルを見に行ってきましたので、書いてみようと思います。
見てきたのはNinja1000とZX10R!!
どちらも格好良かったです。Ninja1000なんて、カッコよすぎたから注文入れちゃいました。

まず、Ninja1000は、みなさんご存じのとおりベース車がZ1000です。
しかしながら、Ninja1000はよりツーリング向けに開発されたモデルですので、
ギア比がZ1000よりもロング向けの設定になっているそうです。

さらにBIGニュース??としては、燃料タンク容量が19リッターにアップ!Z1000は15リッタータンクでタンク全部がカバーになっているので、タンクバッグがつけにくいという難点も抱えていました。しかしNinja1000はそのカバーがなく、フルに鉄タンクになりました。そのためタンクバッグも装着しやすい仕様です。

アメリカのサイトで情報がでていたスクリーンは確かに可変式でした!!1400GTRの様な自動タイプを想像していましたが。
・・・・これは手動でした。

や~、これは本当によかった!
Z1000がモデルチェンジした時もうぉぉ!っと驚きましたが、今回のも感動的です。
上にも書いたとおりその気になって注文したし~~~upup
これは期待できるモデルですgood

続いて新型ZX10Rもよかった!フルモデルチェンジっていう感じが(?)ビシビシ伝わってきます!!

車輌はとてもコンパクト。シート高も若干下がったので、足着き性とかそういった制限は少なくなりますね。
それからフロントマスクは、ひじょ~にかっこよかった!!SSのカオにうるさい店長が絶賛しているので、これはイケてると思います。
写真で見るよりずっといいです。
あ、大したことではなりませんが、カオのダクト(口のところ)の上にLEDのポジションライトがついています。

それからホイールもこのZX10Rのためにつくられた新設計ホイールです。
フロントのみですが、LEDウィンカーもカワサキには画期的ですね。
ステップも位置が可変できるタイプで、意外と乗っている人のことも考えられています。

Ninja1000が12月発売、
Ninaj1000ABSが1月、ZX10Rが2月の発売となります。

ビビッときたかたは今すぐご予約ください!!
特に逆輸入車はタイミングを逃すと納期がとってもかかっちゃうことがありますヨ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

頑張らないと!!

先日、ウェンズデーカップに参加してきました。

基本的には走行会なウェンズデーカップですが、ベストタイムの計測があったり、最終の走行はグリットスタートの模擬レースだったりとメリハリ、活気のあるイベントでした。印象的だったのが、各店舗の店長さんたちがメチャ速かったこと!!

ウェンズデーカップでは、エキスパートクラス(Aクラス)、ビギナークラス(Bクラス)に分かれて走行するのですが、Aクラスのほうは想像以上にスーパースポーツの参加率が高かったです。

そんな中、ZRX1200DAEGで参加のカワサキアトミック、伊藤店長はピッカピカの黄色いダエグで快走!

乗り手の影響ももちろん大きいとは思いますが、出来の良さに感動しました。

そこで!

うちのダエグももっと頑張っちゃおう!と思い立ち、手始めにリミッターカットすることにしました。

早速、PLOT スピードリミッターカットを取り寄せてみました。

Pa250049

マシンのほうはともかくとして・・・・・頑張って練習しよう・・・

ノーマルでもボクのテクニックなら十分なんですけどね・・・・(諦観の笑)

だって・・・・Bクラスでもカワサキマーキュリー、松村店長はNinja250Rで参加。ZRX1200Rで走っていた私はあっさり抜かれちゃいました。

みんななんでそんなに速いんですか~~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

kawasakiオリジナル秋冬用品カタログ入荷

kawasakiオリジナル秋冬用品カタログ入荷しました!
秋冬カタログは例年ウェアの追加があります。

P9120001

今年も例にたがわず数種類のウェアがNEWモデルとして追加されています。
その他、グローブや耳あて、ネックウォーマーなど秋冬らしいラインナップが加わっています。

P9120002

ジャケットの中でとくに私が素敵だなと思ったのは、下の写真のもの。

P9120003
ブラック/グリーンの色違いもありますが、今年のトレンド(?)としては白のほうが素敵かな~と思います。

カタログはカワサキ正規取扱店の店頭に置いておりますので、みなさん見に来てくださいね。
取り寄せ・購入も同じくできます★ヨロシクお願いしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

遊んでばかりですが・・・・

私のかねてからの夢(というほど大げさではないのですが・・・・)がかないつつあります。

こんばんわ。オールカワサキ南大阪の一色実穂です。

私がやりたかったこと・・・・・・

それは、女性だけでツーリングに行くことです。bleah

しかも、近所でなくてドカ~ンと行くツーリングです。

当店のお客さんでよく遊んでもらっている女性ライダーさんたちとこの話をしたところ、みなさん賛成してくれて、早速予定を立てることとなりました。

みなさん大型バイク(しかもETC搭載車!shine)なので車格のハンデもないし・・・・!

とりあえず、女性ならではの楽しみ方、

きれいな景色、おしゃれなお店、文化財に触れるなど高尚なツーリングをしようというのがコンセプトです。

まずは手始めに近くから行くことに。

遠くに行きたいのは山々ですが、如何せん初の企画なので、準備運動が必要です。

選んだ行き先は、近江八幡のシャーレ水が浜というカフェ。

320x320_2337781

湖畔にあるおしゃれなカフェのようです。

320x320_5739001

店長を働かせておいて(!)、私はゆったりとした時間を過ごして来ようと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

遊びにいきましょ~!!

9月にはシルバーウィークと呼ばれる連休がありますね。

中には9連休ってな方もあるようです。

うーん、うらやましい・・・・・sad

いつも通り営業予定のオールカワサキ南大阪です。bearing

だけど、今回は水曜日まで祝日になっているでしょ?

普段、日曜日にツーリングに行く時には、誰かが留守番してお店をあけていることが多いのですが、今回は大手を振って店を閉めれるわけです!happy02

どうせならスタッフも揃って遊びに行きたい!!というわけで、

次のツーリングは9/23(水・祝)。行き先は、和歌山県那智勝浦。

景色とオイシイまぐろを楽しむツーリングです!!

行きは高速、帰りはR168という結構距離も走りごたえものあるツーリングです。

店スタートで500kmは行くかな?

集合は阪和道 紀ノ川SAに7時半です。

800pxhashiguiiwa1

橋杭岩をみて、

Nachi_waterfall_011

那智の滝に立ち寄って、マイナスイオンをいっぱいあびて、

Maguro

そしてもちろんまぐろ食べて~heart01

ただ、おいしいまぐろを食べさせてくれるお店がまだリサーチできてないのです。

どなたかお勧めのお店、ご存じありませんか?

是非教えてくださ~い!!

ツーリングに参加希望の方がありましたら、事前にご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

AraiのRX-7 RR5にニューモデルが出るんだって!!

こんばんわ。オールカワサキ南大阪の一色実穂です。

今日も天気予報通り、昼からひどい雨でした。

にも関わらず、今日もたくさんのお客さんにご来店いただき、感謝です。

ワタクシごとではありますが、RX-7 RR5HAGAモデルです。

P7240030
全然メーカー在庫がなくてなんとか入手したのですが、届いたヘルメットと一緒にカタログが入っていました。

これは・・・・・!!

RX-7 RR5のニューモデルが載ってる!!

HAGAモデルも微妙に変わってる!!
口には出していませんでしたが、微妙にショックを受けていた店長でした(笑)crying

P7260039

カタログの写真で申し訳ありませんが、
一番左のHAGA SBKと一番右のHARADA RESTYLEが9月発売予定。
真ん中のHAGA MONZAが10月発売予定です。

どれも63000円。高いけど、このヘルメットは一度使うとやめられなくなります。使い心地はサイコーですよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

店長が入手したヘルメットと比べると、同じHAGAでも、ちょっとだけデザインが違います。
新しい方はフレアーの内、上の方が黒に変更されているでしょう?

個人的感想ですが、この3つの中なら、一番右のHARADAモデルがお気に入りです。
これが一番カッコイイ。と思います。
デザインもYF DESIGNが手がけていているようです。

後頭部にはデビルマンのような悪魔のイラストは配されています。これもなかなか好き★

私は昨年ホプキンスモデルを買ったので、ヘルメットを買うのはもう少し先で・・・・と思っていますが、買っていなかったらこれでしょう!!!!ライムグリーンの悪口をいうわけでないのですが、なかなかコーディネイトが難しいのよネ(A;´・ω・)アセアセ

ヘルメット購入を検討中の方、これどうですか?Kawasaki Five Shopオールカワサキ南大阪カワサキアトミックカワサキマーキュリースポーツインレオカワサキ)では、各種ヘルメットなどの用品も取り扱っております。ご用命お待ちしておりま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

カワサキキャンプツーリング最終打ち合わせ

lovely来週末は、岡山県黒木キャンプ場で開催されるKAZE主催のカワサキキャンプツーリングが開催されます。

私たちオールカワサキ南大阪チームもこのキャンプツーに参加しようと思っています。good

P7250036

参加予定の皆さんに集合してもらい、最終の打ち合わせをしました。

今日の堺市は昼から豪雨だったにも関わらず皆さん集合していただきまして感謝感謝です。m(_ _)m

キャンプ当日はイベントでは、じゃんけん大会店対向大縄飛び大会もあるようなので、これは真剣に取り組まねばなりません!!∑(=゚ω゚=;)

だけどこの集会で作戦会議もばっちりです!shineほんまかな??(笑

本当は車を1台出す予定だったのですが、ちょっとそれが狂ってしまい、全員バイクで行くことに。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

その代り自由さが増したので、1日はできるなら道の駅久米の里に寄って、Zガンダムを見てから行き、2日目は(天気が良くて、体力に余裕があれば)川周りで帰って、讃岐うどんを食べようと思っています。lovely

さぁ、どんな道中が待っているのか乞うご期待です(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

KSR110ワンメイクレース

一昨日あった岡山国際サーキットの走行会の番外編

引き続き、オールカワサキ南大阪スタッフの一色実穂がお送りします。

いつもお昼休みにレースがあります。

KSR110、Ninja250R、そしてKLX250とDトラッカーXがそれぞれワンメイクレースをするんです。

昨日書いたとおり、渋滞に巻き込まれ大遅刻をしたため、到着後すぐに出走。

大慌てでツナギに着替えてるのですが、ツナギ自体が古くて限界・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ファスナーが壊れて、ふくらはぎ部分をガムテープ止めで用意しました。Σ( ̄ロ ̄lll)

P7220035

これはどちらかというと本気のレースではなくて、余興的な意味合いが強いので、走るのはたったの3周。

走行会に参加した人は、タダでレースに参加できるンですよ!!ヽ(´▽`)/おいしいですね~~~

ちなみに3機種混走レースです。

P7220066

こんなちっちゃなKSRでこんな大きなサーキットを走れるのかな?なんて思いますが、これが楽しく気持ちよく走れるんですよ

大きいバイクと違って、どのコーナーもどのラインからでも行けちゃうストレスフリーな感じがサイコーです!!( ̄▽ ̄)

P7220119

がんばって走った店長。

おかげさまでSTクラス2位に入賞できました。shine

初めて自力で勝ち取った賞状です。今までずっとお客さん任せの他力本願だったので。

次回は1位をとるんや~と意気込んでいる店長でした。(笑)

KLX250/DトラッカーXのクラスは、出走台数も少なくて狙い目ですよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ZRX3号機、サーキットデビュー★

こんばんわ、オールカワサキ南大阪の一色実穂です。

おとといのブログでの予告通り、昨日はカワサキ401会ミーティング岡山国際サーキット走行会に行ってきました。motorsports

朝5時に起きて、6時ごろ例のZRX1200Rとワンメイクレース用にKSR110を積み込んでいざ発進!dashdashdash

ZRX1200DAEGでサーキットデビューの予定のS本さんとサービスエリアで合流の予定です。

・・・・・が。

中国道西宮辺りで緊急工事のため大派生した渋滞にバッチリ巻き込まれました。sad

そんなわけでS本さんとも合流出来ず、約2時間半ジリジリしてました。だって、宝塚-西宮北間で2時間半ですよ?!ありえへ~んwobbly

なんとかサーキットに着いたころには、午前の走行がほとんど終わったころ。

サーキット初だったのに、自力でサーキットまで行って(中国道を降りてからの道が、ものすご~く細くて心細くなっちゃうもんね。ごめんね、S本さん。)休む間もなくサーキットを走ってもらったS本さんは、私たちが着いたころにはすでに疲れきってました・・・・・(笑)

P7220126

P7220193

ZRX1200DAEGは、S本さんの他にもたくさん来ていましたが、ダエグってやつはコーナーではスッと寝る感じが見て取れるほどで、とても気持ちよさそうでした。( ^ω^ )

せっせと作ったZRX1200Rももちろんよかったのですが、あのバンク角といい、6速ミッションといい、サーキットで勝負したらやっぱりダエグが速いんだろうな~と思っちゃいました。

もちろん乗り手にもだいぶ左右されますけどね~~~ヾ(´ε`*)ゝ

ダエグはホントによく出来たバイクですよね。shine

P7220127

なんだか躍動感のある写真のごん太さん。ZZR1400で出動!こちらもサーキットは初走行です。

P7220184

なんしか1400cc。あの加速ってホントすごいです。( ゚д゚)ポカーン

初心者クラスは直線番長さんが多いのですが、その中でも群を抜いてます。

ZRX1200Rで一生懸命にアクセルを開けても横見たらあっという間に追いついてますもんね。

でも、私を抜かないごん太さん。。゜゜(´□`。)°゜。終始安全運転でした(笑)

P7220288

カワサキ401会主催の走行会ですが、カワサキ車じゃなくても参加できるんですよ。bleah

ちゃんじゃ君は新品つなぎとヘルメットに身を包み、中級クラスにGSX R-600で参加。

思いっきり走れましたか?( ^ω^ )

P7220309

さて、店長はもちろんZRX1200R、通称ZRX3号機で参加。

まっすぐ走るか心配していましたが、そんな心配は全く不要!

上まで気持ちよくフケ上がってくれてサイコーなフィーリングでした。それぞれみんないいバイクだけど、1200Rの「バイクらしさ」ったら!shine

も~楽しくて気持ち良くて!!

欲を言えば、もうちょっとFフォークがしっかりしてたらいいな~。

P7220344

実は私、ZRX1200Rはまともに乗ったことがなくって、今回はちょっとびびりぎみ(笑)試すような走行会でした。

だけど今回の走行会で、ZRXへの愛がさらに増しました。

次回の走行会は、9月2日です。今度こそZRX3号機で思いっきりアクセルあけるぞ~!!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)